忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 18:06 】 |
感謝感激!THEおいしぃ
「ねーねー、チョー予約取りづらい店で予約とったの♪ワインのんでおいしい食事たべない!??!」なんて素敵なお誘いを親友から受け、(さすが親友♪)代々木の「煮込みやなりた」なる店へ行ったのでした。
ナリ19時に予約してたのに、さっさと18時15分に来店♪
お店は本当にちいさいですが、おいちいぃ!!
友達の「絶対メニュー」=砂肝のサラダから始まって、なにこれ!!全部おいしいですよ。最初頼んだときに、「・・・え・・・えおきゃくさん、そんなにガッツリたべますか?」っていわれて、減らしたのに、最終的にガッツリ食べて終了!!仔牛は重いっておもったけどさ、サラサラサラ(牛に対する表現とはほど遠い)って食べれたよ。
← 絶品!名物!砂肝サラダ



ワインも2本のみました。白&赤。
なり2
←すっきり白









↓作り手が女のひと(といっていたきがする)だけあってのことか、いっしゅんミルクのような味わいの赤

なり3

楽しい宴は、よっぱらいの為23時前に終了!!
PR
【2008/05/02 00:38 】 | お気に入り | 有り難いご意見(0)
ポチッとな。
ガジェット好きのガジェコです。

仕事中に買い物してしまいました。
トイデジカメを。ポチっと。
なんかアメリカでは10-15$くららしいんだけど、7000円弱した・・・
大人買いですわ。

色々ネット探偵として、調査をしたんだけど、どうやらうまく写すのにはテクニックが必要らしい。大丈夫なのか?私。

でもGW前に届くように2日必着にしてみたら、お店が今日発送してくれました♪はやっ!!

GWの楽しみがひとつふえた。
【2008/04/30 21:42 】 | お気に入り | 有り難いご意見(0)
お気に入りを探す休日
今日は休日♪
部屋でのんびり過ごそうとおもったけど、部屋のなかは日陰で寒い・・・
つぅう、ことでお散歩に行くことに決定。いつものウォーキングとちがって、のんびりタラタラ歩きます。
まずは、野を超え山を越えナカメ(東山)のオーバカナルへ。
ここのパン、値段もバカ高くなくておいしい!(最近高いパン屋多くてさー)

そのあとは、わざと知らない角をまがって新しい発見をもとめて帰っていたところ・・・・
発見あり!!
なんか、住宅街の中にいきなりっていうかんじに、船宿割烹料理やさんなるものを発見。キレイ・・・とはいえない外観ですが、ちょっとこれ、だいぶ気になる!!

ってことで迷いながらもテクテクかえってきて、いま紅茶を飲みながら一息ついてるとこ。
紅茶は、最近きにいってるフランスの紅茶。JANAT。今日飲んでいるのは、KALDIでかったお徳用パックのtea bag。100包で500円くらいだったけど、値段の割りにおいしいと思います。これ。
【2008/04/29 16:43 】 | 週末 | 有り難いご意見(0)
バッグの大きさは・・・・
本日は、女子会。
私の留学のバイト時の10年来の友達と、相棒と3人で中目黒のビストロへ・・・

ワイワイ、ガヤガヤ・・・週末のドキュメンタリーでみた変わったカップルの話やら(3人ともみてた!!)なんやらでもりあがったんだけど、そこへ、少し若め(推定20代後半)の女子3人がお店へ・・・・

どっちかってぇと、「こえーお姉さんは好きですか?」な私たちに対して、彼女たちは間違えなく「キレイなお姉さんは好きですか?」な感じで、なんとなく自戒の念もこめてか私たちは無言+目で追う感じに・・・。すごい狭い店なのに。しかも私は、ワインなんちゃら=ワイン飲み放題で、元を取るべく(いやしぃー!!)飲みまくってたのでした。

ふと一人が「結局さ・・・男の人は小さな鞄を持つ女の子が好きなんだよ!!」
・・・私たち3人とも・・・ぎゃーーーー!!デカバッグ!!

あわてて「・・・・いやいや、バッグの大きさと、脳みその大きさは比例するから!!!」なんていってみたものの・・・・

むなしーーーーーー
むなしすぎる!!!

爆泣したい休前日!!
【2008/04/29 00:02 】 | 超個人的 | 有り難いご意見(0)
シトルリンってやつ。
相変わらず寒い・・・・。4月後半ってもう少し暖かいって思っていたのになぁ・・・。

シルトリン昨日、先日発売されたシトルリンウォーターってやつを飲んでみました。
シトルリンっていうのは、アミノ酸の一種で、血液の流れをよくして、利尿作用を促して、むくみとかにも効果があるらしい。シトルリンを含む食品は、スイカのほかに、メロン、冬瓜、きゅうりなど、身体の熱をとる、身体を冷やす食品が多いからこれももしかするとそういう効果もあるかもね。 ってことは、腫れたニキビができた時に少し効果があるかも・・・よ・・・・?(多分ね)
味がね・・・スポーツドリンクのようなものを想像していたから、薄い・・・。水にしては味が微妙についてるし、なんとも中途半端でした。

でも、たまに飲んでみよう。これからシトルリン含む食品増えるかもね。
【2008/04/26 23:13 】 | 週末 | 有り難いご意見(0)
人のふりみて
しらける
そんなことが時々ある。
自分は偉いんだって威張ったり、成金ッチクだったり。そんな人をみたり、そんな態度と接すると、シラケトリがバタバタと音をたてて飛んでいきます。一瞬軽蔑して、でもまあ違う生物ってことで、「どーなってんのかなぁ、この人」って思って静観します。
結果、私の価値観で、その中に本当に偉い人はいません。
私も気をつけないとなぁ、と思います。

夕飯前のマジトーク(^O)=3
【2008/04/25 19:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
プライスレス
今日ランチミィーティングで話していた内容まさに・・・って記事をみつけた
(海外旅行に行かない若者とデジタルコミュニケーション/藤元健太郎)

ランチタイムはまさに、若者が海外にいかなくなった・・・って話から、
「めんどくさい」って話、そして車へのあこがれもなくなったってはなし。

実際に昨年の日本人の出国者数はマイナスらしい。そして確かに、国内旅行がかなり見直されてきてる。
実際、近場のアジアと沖縄とかが同じくらいの金額だった場合、疲れ度とか、言語の通じる楽さなど考えると・・・どっちを実際選ぶかはほんとうに微妙。幸い(?)私は、年に数回香港にいく仕事をしているので、土地勘もあるし香港も飛行機でいく国内旅行も大差ない。しかもイギリスへの留学経験も手伝って、どっちも同じ風呂敷上で考えるので、海外旅行に興味のない若者と海外旅行が特別な体験なミドルエイジ以降の人たちの狭間にいる。

ちょっと前にお金のちょっとある人たちが「札幌ラーメンたべるだけのために、北海道いってきた!」みたいに1つの目的だけのために飛行機にのって、その体験を楽しむことがちょっとプレミア感あったじきがある。

香港や韓国は羽田から飛行機飛んでるし、たとえば、美肌のためにサムゲタンをたべるだけのために韓国へ! とか、おいしいピータンを食べに香港へ!っていう、値段だけじゃ買えないただ1つの喜びのために近場のアジアに飛ぶ。そして、その体験を友達に自慢する!っていう弾丸バカンスもありじゃない?

あ・・・・若い人たちの誘引にはならないか・・・・でもそれに触発されて、若者も面倒くさがらないで気軽に海外旅行にでてほしいなぁ・・・
お金で買えない価値があるのになぁ・・・・
【2008/04/25 00:13 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
次から次へと・・・・
ぎゃぁ・・・やってもうた。
先日NIKE iDで、靴をオーダーしていたのです。
それが届いたどー。派手なのを制作してみた。

NIKE
しかも、ちょっと安いからってケチってkidsの一番大きいサイズにしたの。裸足ではいてピタピタ。厚手の靴下には対応するのかしら・・・・。
とりあえず、何年もスニーカーかってなかったから、これからのウォーキングシーズンがもりあがるなぁ漣

・・・・つぅか、やってしまったのは、サイズがイマイチ小さめなことじゃなくて・・・・

こないだの土曜日スニーカー買っちゃってた聯


puma
こっちはシルバー・・・ だれかさんとのコラボらしくて、セールなのに高かったよ。ま、タウン用として・・・・
っていうか私そんなにスニーカー派じゃなかったけど・・・ま、いいか・・・・。
ちょっとこないだ偉かったから、ご褒美(←自分大好き)
【2008/04/24 20:24 】 | お気に入り | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]