|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
なんか色々あって、小さい頃からの嫌な思い出沢山思い出して寝れないナァ。
小さな頃から、成績が悪ければ叩かれ、良かったり、生徒会や、部長になれば「なんであなたが?」と不満げな顔をされ。揚句のはてに大学の推薦がとれ、受かったときも、第一声は「は?何よ、推薦?受かった?あなたが?」 軽いモラハラだったんじゃないかとすら思うよ。 高校の時から家を出て一人暮らしすること考えてた。愛情がないわけではないが、「よくやった!」といわれた覚えはないし、他人に話す時は「うちの子はだめよ」と卑下された。 今やその間違った愛情表現はお金に代わり、未だに強く言えば従うと思われてるし。 気を遣うという行為は、家族によくおもわれ、平和に過ごす為の生活術だったわけで、だから今一人で暮らしていることは心底Relaxなわけで…。 でも支えてくれるパートナーは必要なわけで。飲み会に行きまくってた三年前までにどーにかすればよかった。 PR |
|
ラルフ○ーレンのファミリーセールにいってきた!
こうも沢山のファミリーセールに行けて、薄給ながら沢山のブランド品を手にできるのも、留学時代の友人と、昔の彼氏のおかげ。 今日はちょっと遠かったけど、流通センターなる場所までいってきた。しらない場所に行くのは不得意ですが、セールのためならいきます。 怪しげなジャケットが12万6千円→3000円のタイムセールです。これ、焼却処分より売ったほうがお得!ってやつでしょうか?ん・・・・着るかはだいぶ微妙なもんなんですが、手にしたので買った。 あとカワイイデニムコートがあったけど、サイズ合わず・・・靴下、ベルト、アホの子みたいな帽子、タオル、オレンジ色の傘を買いました。 一番高かったのが、傘4000円なり。 |
|
さきほどの投稿の続き。
ベルトのブランド気になっていろいろ見てたのですが、私が購入したお店がもしかするちょっと、そのブランドにしては安かったのかも♪ 安いといっても、まぁまぁのお値段ですが、確かにつけ替えて2時間半。時計がいつもより高級に見えるかも!! ってことは、ある意味、ベルトの値段は安かったわけで!! 追記: 改めてネットを検索していたんだけど、もしかしたら相当安く手にいれたのかも!買ったお店のブログにたどり着いたんだけど、もしかしたらGWにしていたフェアの料金のまま提供してくれたのかもしれません♪もしそうだとしたら、お店の方が何も言わずにだしてくれた(儲けがあまりないかもだけど)ことがちょっとかっこいい。違う時計もベルト変えたいけど、もう時計がありまへんがな。 |
|
先日、時計のベルトを替えたら気分がだいぶ違ったので、もう一つのだいぶボロい時計も本日のランチタイムチェンジしました。
先日は白っぽいフェイスだったので、黄緑のビタミンカラーにしましたが、今回のフェイスは肌色っぽい。 いくつかあててみて、迷ったすえに濃いベージュに。 太さなどの関係で、今回は、Jean-Claude Perrin というブランドのものです。 値段は大きくはかわらないものの、先日のMORELLATOよりは、数千円高い印象。でも、色味は今回の時計には、ばっちりだったので早速購入して付け替えてみました! とても素敵に仕上がった!! 一緒についてきてくれた、同僚いわく、 「さっき付いてたベルトの時より、高級にみえるよ」とのこと。 でも、さっきついてたベルト・・・ブルガリのオリジナルなんだけどね・・・蓮 |
|
レギンス?昔、フラッシュダンスの頃はスパッツって呼んでたけど。
これの10分丈はいてんだけど、今。季節的には七分丈だけど、雨だから勘弁して。で、あの、無印のそれ、なんかだいぶ緩んでなんかパジャマみたい。フィット感ゼロ。 このまま寝れるー♪ |
|
ずっと、美術館めぐりをしたいって思ってたんだけど、なんだか腰が重かった。現代アートがすきなんだけど、誰の作品ってのがあるわけじゃないから、どこにいっていいかわからない。会社の代休をなんだか月曜ばっかりとってたから美術館が休み。なんていいわけばっかりしてて。
で、今日、東京現代美術館にいこう!ってあさ思いながら目覚めたので、心の声にしたがって、GO! 初めていくし、めったに近寄らないエリアなのでちょっとワクワクしていったら・・・・ 正直すばらしかったよ。あっという間に数時間が経ってて、お昼食べるの忘れてた。 岡本太郎氏の作品はまともに見たことがなかったけれど、数点展示された作品はやっぱりすごかったし、初めてみる大岩オスカール氏の作品も色々と考えさせられた。 イギリス留学時代は、学校が芸術系だったせいもあり、ひと月にいくつもの美術館やギャラリーを回ったのをいまさらながらふと思い出した。 来月頭には、シャネルのモバイルアートの予約もしたし、コレを機に美術館めぐりをはじめようかな。 |
|
銀座でマリアージュフレールのお店に寄った。
ここのお紅茶おいしんだよねー。 だいぶ久々によったら、パッケージとかめちゃくちゃかわいい。新茶の時期で、そのパッケージもかわいい。いくつか香を嗅がせてもらったんだけど、いいねー。おいしそう。 ここの紅茶はプレゼントしても喜ばれるね。 お茶づいてて、先日もお仕事の関係者に静岡の新茶いただいたし、今日も上司に英記のプーアル茶をいただきました! お茶大好き撚 |
|
夕飯がたりなかったのか・・・
雑なのに気を遣うタイプで、しかもそれを隠そうとしているせいなのか・・・ なんかよく胃が痛くなる。キリッキリッする。 おなかが空いているのもたしかで、キュルッキュルッもしているんだけど。 ものすごくひさしぶりに、ソウルメイト君とスカイプしたら、やっぱりくだらない話で2時間ちょっと。昔の関係とはちがうのでムカツいたり、あっちも遠慮がないのでぞんざいな扱いを受けますが、やっぱり残念ながら家族以外の信用できる相手のNO.1は未だにこの人なんだな。30歳を超えたふたりが、子供同士のやりとりで、兄弟のような居心地で、ふざけてしゃべって・・・。本当は仕事の愚痴を聞いてくれるはずだったのが、多忙により伸び伸びで数週間たってしまい、忘れた頃にスカイプだったので内容はなかったし、最後は「ルネッサ〜ンス〜」とか「ヌーブラヤッホー」とかしか言ってなかったけど。結局は絶対誰にも理解できない二人だけの特別な関係。 ともかく、おかげでリラックスはできたよ。連絡ありがとう。 |
|
忍者ブログ [PR] |

