|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
本日の夕飯は兄夫婦との会食でした。
3人だけで会うのは初めて!!二人とも新婚旅行から帰ってきて、生活を始めて数週間で落ち着きはじめるところですが、準備の段階でお手伝いをしたので私にお礼をしてくれるってことで、CICATAへ食べに行きました。 その前に、森美術館へ。 「ターナー賞の歩み」ということですが、英国留学2年ほどをしていた私には結構なじみの賞だったのでいきたかったんだよね。 実際のところは、あまりターナー賞の良さというか深さはでてなくて、やや物足りない展示でしたが、ターナー賞自体を紹介するにはよかったのかな・・・・ 1500円のその入館料には、森ビルの屋上デッキ の入場料もはいっているというなんだか私には残念きわまりないオマケでしたが、はいってるなら全部みてやるぅ〜とおもって、並んでまで屋上あがりました。 トイデジカメも持ってきてたし、パシャパシャとりまくったよ。香港のビクトリアピークからの町のながめとはこれまた全然違って東京の景色は・・・なんだろう。香港に比べて広かった。 兄夫婦とのお食事は、何を話していいものか・・・と思いながら普通に私の弾丸トーク。義理の姉は、私の1つ下なので歳が近いのでまぁなるべく普通に・・・と思ってるんだけど・・・。とにかく、途中で私の話がとまらなくなってしまたったので、しゃべりすぎてないか(内容的にも)ちょっとバビッた。 ぷぅ。しらないもんねーだっ ![]() ![]() PR |
|
見たかったのは、ターナー賞だけなんだけど、自動的に展望デッキがセットになってるのでそこもいくはめに。これなら誰かとくればよかったかなぁ。 |
|
男の子グループの友達だけど、みんな結婚しちゃってこんなときしか会えないから、顔だしなよって。 主賓に会うのは五年ぶり位だし、勝手に人数増えちゃうけど、まぁいいか。 はげかかってきたネイルを急遽フレンチにしてごまかし、準備中。 雨だしビデオ三昧の予定だったけど、仲間にあいにいきますよ! |
|
少人数の飲み会とかはすきなんだけど、大人数のパーティーはあまり得意ではありません。
居場所がわからないし、対大勢では人見知り。 ぁあ、その傾向は仕事でも表れます。 先日は、急に仕事のある会合で20数名の前でスピーチ。ほとんどが初対面の顔ぶれで。全然緊張しないとおもったら、マイクをもったとたんに意外や冷や汗・・・・なんか声も上ずっておりました。 その反面、ここ2年くらいで、仕事でラジオでしゃべることが数回。時にはテレビで活躍するタレントさんと一緒の時もあるんだけど、そのときは堂々としゃべってるんだよね、私・・・。地方のテレビには、通訳役(てきとう通訳)で後ろに座ったりしたけど、その時も自分が表役ではないので緊張しなかった。 前から、テレビにでて、いつも写真をとられているタレントさんが、舞台挨拶で異常に緊張してしゃべっているのをみて不思議だったんだけど、これは同じ感じだね。意外とタレント向き!?!(←ずーずーしぃ?) |
|
|
|
なんやかんや言っても、なんもかんもしなくても時は流れていくわけで、なんだかおかしな夜もどうにかやり過ごし動いております。
さて、昨日は、1回ちょっとのぞいてみたかった!シリーズな、ワハハ本舗の全体公演へ行って来ました。なんだかちょっとドキドキでしたが、お仕事をご一緒させていただいたメンバーの方もおりまして秊聯蓮秊なひと時でございました。すごいね。これ。1回はみてみたかった!という欲求が満たされました。 さて本日は、オクトーバーフェスト2008へ。 日比谷で6月1日までやっているドイツビール祭りだよ!めちゃくちゃ大勢の人がいてびっくり!! 実は今日はやや二日酔いだったので気分はイマイチでしたが、1パイントのビールを飲んでいる間に、どうやら頭痛が消えた! 最近、お酒量が増えてきて、おなかぽっこり注意報発令中です嶺 |
|
アメリカ版見れるDVDプレイヤーを違う所に持って行っちゃったこと忘れてた…ので、PCのDVDのリージョンコードかえちゃった(´Д`) やっぱりコレとまりませぬな。今夜もみるかなー |
|
忍者ブログ [PR] |



