忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/25 13:40 】 |
森美術館へ
本日の夕飯は兄夫婦との会食でした。
3人だけで会うのは初めて!!二人とも新婚旅行から帰ってきて、生活を始めて数週間で落ち着きはじめるところですが、準備の段階でお手伝いをしたので私にお礼をしてくれるってことで、CICATAへ食べに行きました。

その前に、森美術館へ。
「ターナー賞の歩み」ということですが、英国留学2年ほどをしていた私には結構なじみの賞だったのでいきたかったんだよね。
実際のところは、あまりターナー賞の良さというか深さはでてなくて、やや物足りない展示でしたが、ターナー賞自体を紹介するにはよかったのかな・・・・

1500円のその入館料には、森ビルの屋上デッキ
の入場料もはいっているというなんだか私には残念きわまりないオマケでしたが、はいってるなら全部みてやるぅ〜とおもって、並んでまで屋上あがりました。

トイデジカメも持ってきてたし、パシャパシャとりまくったよ。香港のビクトリアピークからの町のながめとはこれまた全然違って東京の景色は・・・なんだろう。香港に比べて広かった。

兄夫婦とのお食事は、何を話していいものか・・・と思いながら普通に私の弾丸トーク。義理の姉は、私の1つ下なので歳が近いのでまぁなるべく普通に・・・と思ってるんだけど・・・。とにかく、途中で私の話がとまらなくなってしまたったので、しゃべりすぎてないか(内容的にも)ちょっとバビッた。
ぷぅ。しらないもんねーだっ
sky2sky
PR
【2008/06/02 00:02 】 | 週末 | 有り難いご意見(0)
一人じょーず
DVC00083_M.JPG一ヶ月数回美術館にいくという目標を実行。夜の約束前に森美術館に。
見たかったのは、ターナー賞だけなんだけど、自動的に展望デッキがセットになってるのでそこもいくはめに。これなら誰かとくればよかったかなぁ。
【2008/06/01 16:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
呼ばれてませんが・・・
DVC00056_M.JPG

男友達のなかに埋もれて、「あんた誰?」って感じででしたでしょうが、結婚式の2次会、3次会に参加してきました。
こっそり4次会もあって新郎新婦の部屋に潜入。。。
でも奥さんが怒る前に退散です。

とにかくおめでとう

しかし、このグループ・・・もうすぐ10年近くのお友達ですが、出会った頃は1,2人を除いてみんな独身。しかもみんな若かったからほんとうに色々ありやした。
チューした人々あり、デートした人々あり、いつも顔を合わすけどしゃべったことない人あり。でも誰とも付き合ったことも、一線を越えたこともない(笑 そしてみんな結婚していった。
このグループ残りの男性は一人!二人で緊急MTG。この子は常にカワイイ彼女がいるタイプ。「オレ、なんで結婚しないのか?ってあと二人にきかれたらぶっ飛ばす。オレはオレのタイミングでやってるつうの」っていった2分後に「なんでオマエ結婚しないの?」って聞かれてた(汗
少数派の今日このごろ
【2008/06/01 03:14 】 | 週末 | 有り難いご意見(0)
これだから、わかんない
DVC00006_M.JPGpartyが苦手と書いたばかりなのに、急に結婚式の二次会にお呼ばれ。
男の子グループの友達だけど、みんな結婚しちゃってこんなときしか会えないから、顔だしなよって。
主賓に会うのは五年ぶり位だし、勝手に人数増えちゃうけど、まぁいいか。
はげかかってきたネイルを急遽フレンチにしてごまかし、準備中。
雨だしビデオ三昧の予定だったけど、仲間にあいにいきますよ!
【2008/05/31 15:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
VS 複数
少人数の飲み会とかはすきなんだけど、大人数のパーティーはあまり得意ではありません。
居場所がわからないし、対大勢では人見知り。

ぁあ、その傾向は仕事でも表れます。
先日は、急に仕事のある会合で20数名の前でスピーチ。ほとんどが初対面の顔ぶれで。全然緊張しないとおもったら、マイクをもったとたんに意外や冷や汗・・・・なんか声も上ずっておりました。

その反面、ここ2年くらいで、仕事でラジオでしゃべることが数回。時にはテレビで活躍するタレントさんと一緒の時もあるんだけど、そのときは堂々としゃべってるんだよね、私・・・。地方のテレビには、通訳役(てきとう通訳)で後ろに座ったりしたけど、その時も自分が表役ではないので緊張しなかった。

前から、テレビにでて、いつも写真をとられているタレントさんが、舞台挨拶で異常に緊張してしゃべっているのをみて不思議だったんだけど、これは同じ感じだね。意外とタレント向き!?!(←ずーずーしぃ?)
【2008/05/31 11:52 】 | キライなもの | 有り難いご意見(0)
プレミアム
DVC00004_M.JPGビールはサントリープレミアムモルツが最近のお気に入りなんだけど、各社色々だしてるよね。
今日はアサヒとキリンの飲み比べ。
アサヒはプレミアム熟撰
キリンはTHE GOLD

今日の軍配はキリン!
【2008/05/30 19:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
時は流れて・・・進む
なんやかんや言っても、なんもかんもしなくても時は流れていくわけで、なんだかおかしな夜もどうにかやり過ごし動いております。

さて、昨日は、1回ちょっとのぞいてみたかった!シリーズな、ワハハ本舗の全体公演へ行って来ました。なんだかちょっとドキドキでしたが、お仕事をご一緒させていただいたメンバーの方もおりまして秊聯蓮秊なひと時でございました。すごいね。これ。1回はみてみたかった!という欲求が満たされました。

さて本日は、オクトーバーフェスト2008へ。
日比谷で6月1日までやっているドイツビール祭りだよ!めちゃくちゃ大勢の人がいてびっくり!!
実は今日はやや二日酔いだったので気分はイマイチでしたが、1パイントのビールを飲んでいる間に、どうやら頭痛が消えた!
最近、お酒量が増えてきて、おなかぽっこり注意報発令中です嶺
【2008/05/28 23:32 】 | お出かけ | 有り難いご意見(0)
止まらぬ!
DVC00127_M.JPGグレイズアナトミーのシーズン3を友達にかりた。
アメリカ版見れるDVDプレイヤーを違う所に持って行っちゃったこと忘れてた…ので、PCのDVDのリージョンコードかえちゃった(´Д`)

やっぱりコレとまりませぬな。今夜もみるかなー
【2008/05/26 20:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]