忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/24 21:10 】 |
のんびり休日
DVC00012_M.JPG仕事のストレスも満点で、なんか精神的にもあまりよくないので、テレビもネットもない軽井沢の別荘へ。
最近近くにFOMAのアンテナたったから、携帯だけは去年からつながるようになったよ。
六月に来るのは結構珍しい。木々の緑がまだ鮮やかな黄緑色で、香もとってもよし!
JazzやBossa novaを聞きながら読書をしたり散歩したり。

大人的な自分に酔いしれちゅう(笑
PR
【2008/06/14 11:01 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
アメリカンチェリー
DVC00004_M.JPGアメリカンチェリー大好き!
さくらんぼも好きなんだけど、さくらんぼは高いからねー。とほほ。
明日は会社休んで軽井沢へ。久しぶりに軽井沢行くから楽しみだなぁ。

今日は、取引先に軽くキレてみた。月々リテーナーフィーを払っているのに、あれもこれもお願いすると全てエクストラチャージ。サービスでやるって決めた案件も「本来チャージするものをやってやってんだからうるさくいうな」な勢い。本当に冗談じゃない。やるって決めたならプライドをもってちゃんと仕上げて納品してほしい。
クライアントを満足させることより、仕事の範囲を狭めることしか考えてないなんて。若い担当者とはいえ、自分がいかに会社からプレッシャーをかけられてるかってことをクライアントの私に訴える。私だって何もやらないベンダーにお金を払い続けてると思われないようにどんだけYOUたちをカバーしてるのかっって話。
広告を沢山うっているベンダーさん。広告費分も稼がなきゃいけないからか・・・あの程度のサービスじゃ高いだけだよ。まいったなぁ。


【2008/06/12 18:37 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
EMPTY YOUR BAG BARE YOUR SOUL
先日みてきた CHANEL MOBILE ART っていうexhibitionでは、おみやげ(?)がついてきた。

chane

パンフ?のようなmagazineのようなもの。
art book です。
中のインタビューなど用に翻訳もついてます。
家にかえっても、しっかり会場の世界観をreviewできる仕組み。
肝心の中の作品ですが、色々なアーチストが色々な手法で表現をしています。CHANELのBAGや洋服ばかりが展示されているようなものではなく、多くは通常のART展示です。
好きか嫌いか、感動や共感があるかは、訪れた人次第。
私が、これ好きだな〜っておもった作品は、もう少しゆっくりみたかったけど、装着されたMP3の指示で動かなきゃいけなくて残念だった。
【2008/06/08 23:20 】 | お出かけ | 有り難いご意見(0)
今日のパスタ
DVC00127_M.JPG本日の創作パスタ
しらすとトマトの冷製パスタ。

トマト、マッシュルーム、パセリ、しらす、オリーヴにチンゲンサイをそえました。
味付けは、オリーブオイル、塩、こしょう、ビネガー、ニンニクみじん切り、

意外とチンゲンサイがいいかんじ。さっぱりしてるから暑い日のレシピだな。

まだまだ改良の余地ありです。
【2008/06/08 19:55 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
涙をとどけて
昨日、イベントで生歌きいてたら、声のあまりのよさにちょっとしびれた。

トータス松本「涙をとどけて」



No english title - video powered by Metacafe
【2008/06/08 00:35 】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
CHANEL MOBILE ARTにいってきた
会社帰りにCHANEL mobile art をみてきました。

世界各国をまわる移動exhibition。
無料のイベントながら、チケットを予約します。申し込んだときはよくわかっていなかったんだけど、今日よくわかりました。
なぜなら、建物に入ると荷物を預け、MP3を装着します。あとは音のナビゲーションにしたがって、いくつものアートを見ることに。
自分のペースでみれないフラストレーションがある場合もありますが、きまった時間を与えられて作品をみることによって、ある程度同じ体験を観覧者に与えることができるので、ブランディング上はいいのかも。
ともかく、私には新しく、不思議な空間でした。色んな意味でおもしろい。作品数がもっとあるとよかったな。

ART強化月間更新中。
【2008/06/07 00:09 】 | お出かけ | 有り難いご意見(0)
続きがみたいのだ
日本版DVDがでるのを待てずに、グレイズアナトミー3のUS版を友達に借りて、見始めたら・・・
うひょー!!やっぱり面白くてとまらなかった。

そして、大学時代の友達に「wow_wow アレックスが好みでしょ?」って前に言われたのを思い出した。「え〜?」なんていったけど・・・・図星聯

そして、グレイズアナトミーを観てる友達に「私、アレックスが好みなの」なんて声に出していったら、なんか・・・・おもってたより好きになっちゃった!!(笑)

ってか・・・・はまりすぎ
【2008/06/05 22:46 】 | お気に入り | 有り難いご意見(0)
引き寄せる?
なんとなく、疎遠になっていた友達と連絡を取りはじめると、あちらこちらの友達からパラパラと連絡がくるようになるのがなんとも不思議。
先日の結婚式の時の勢いに続いたのか、またもや珍しいひとから連絡。

この彼とは縁がなくて当時共通の友人だった人と疎遠になったらもう会うこともないんだろうなって思ってたら、数年前に偶然パーティーで再会!あちらは、昔雑誌の表紙を飾るようなちょっと名のしれた元モデルだし、私なんて忘れただろうと思ってたんだけど、友達の「いいじゃん挨拶してみなよ」の後押しで、声をかけたら当然覚えてて(そりゃうちの別荘にも泊まりにきたもんね・・・・)、ソレが縁で2年前には一緒に仕事もした!打ち上げしよう!!って口約束のまま、またもや疎遠になってたんだけど、また連絡がきて、とりあえず彼の役にはたたなかったけど、近々飲みにいくことになったよ!不思議ー!!しかも珍しく予定もないのに、代休を入れてた日があって、あちらもそこが都合いいらしい。

縁とは不思議なものです。
【2008/06/02 19:35 】 | なんとなく・・・ | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]