|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
ほんとうにほんとうに、入り浸ってるのが、祐天寺のBAR.
いつもは誰かと一緒だけど、きのうは一人でいってみた。 と、いっても深夜に結局友達合流だけどね。 23時頃ひとりでいって、25時頃友達が合流。 元来、一人見知りなゆえ、もう2ヶ月くらい通ってるのに、超不安だったー。お店の子達がお相手してくれるのはわかってたけど、つきっきりでいてくれるわけじゃないし、そんなに話すことがあるかわからないし・・・ なんてね。 でも、ここは本当にみんな優しくて、居心地がいい!! 昨日は、友達が合流するまでの2時間。ちゃんとひとりでいても楽しかったよ。 途中でお客さんが、女性、私、男性のしかもおそらく常連さんたちだけだったから、なんとなく3人でしゃべったりして。 いままで結構飲み歩いたけど、ひとりで飲みに行くって全くなかったら、いまさらながら、そういうお社交って・・・いつもはやだけど、ちょっと新鮮だった。 ちょっと大人気分 やっぱりお店のあの3人のおかげで私は楽しくすごせてるよ (←どんだけ飲み屋好き?) ・・・・そして、 このBARに週2回。その他友達、家族とお社交。 この3週間休肝日が、1,2日しかない私。 私の体型と胃は大丈夫なのか? PR |
|
昨日は、2日早い友達の誕生日会。
去年はたくさんの友達を呼んで盛大にしてもらったから、どうしようかな・・・・っておもってたの。 ひそかに準備して・・・。 メンバーはおととしの私の誕生日を一緒に過ごしたメンバー。そのときはみんなで熱海にいって、花火みて、そのまま翌日熱海から出社したんだよなぁ〜。 そのメンツが久々に4人だけであったのでした。 気楽で楽しかった。 まず、お店の予約。と同時にケーキもお願いしました。フルーツ嫌いの友達のために、「フルーツケーキNGで!!」ってお願い。 それから、他の友達から彼女が何をほしがっているのかという探りが入り、本人が欲しいっていっていたのに、「同じモンいくつもいらないの!!それはあげない!!」なんていって私が却下した、ヘッドフォンを推奨。そしたら、聴いてきた本人もちょうど違うタイプのヘッドフォンをあげようとおもっていたみたいでGOOD!!主役の欲しい物に変更!! 2次会はいつもの祐天寺へ。 お店にアタマを下げて持込をお願いして冷やしてもらっていたお酒で乾杯。 さらに、今回はひとひねり。 「トシガイ」風にすることに。 「トシガイでは… 年齢×壱万円で、"人生を豊かで華やかにする"買い物をして頂きます。」 なんだけど、壱万円はむりなので、 年齢×100円で、人生を豊かで華やかにする買い物をしてもらうことに。 これはある日、電車で思いついたんだけど、我ながらちょっとやるなぁ なによりも誕生日の本人に喜んでもらったのが嬉しかった♪ 誕生日はいつになってもうれしいよ。 |
|
私ってばかじゃないのか?とよく思う。
特に映画をみたあと思う。 映画がおもしろかったか、つまらなかったかは覚えてるんだけど、はっきりいって、内容をほとんど覚えていないのだ。 先週みた「ザ・マジックアワー」超おもしろかった。けど、すでにどこまでストーリーを話せるかわからない。ちなみに、役名は・・・・さとうこういちが「大樹」って名前だったのはおぼえてるけど、呼び方ダイキだった?最後のほうに色紙にサインした文字を覚えてるだけ・・・・ 昨日の「スピードレーサー」同じく役名は「スピードレーサー」は覚えてる。兄レクシー?だっけ?あとは怪しい。でもそこそこ面白かった。 大好きな映画「ラブアクチュアリー」これにいたっては、大好きな割りにほとんど覚えてない。オープニングでall you need is love♪ってうたった教会のシーン、おとこの人が、告白を紙芝居みたいにしたシーン、大統領が最後きたシーンくらいしか覚えてないよ!!聯 やっぱりバカなのかも。 |
|
色々あって、仕事のストレスが大きくって・・・
ま、ストレスは、いつものBARで癒され次の日からまた元気になれるんだけどね。酒量も増える一方でこの発散のしかたもどうなんだか・・・ 日曜の夜。明日からの仕事を考えると、だいぶユウウツ。 仕事のストレスというよりも「職場」のストレスなんだけどね。仕事自体は、どうにかやっていける。けど同僚から受けるストレスがひどい。 ん・・・少なからずステップアップも望んで3年前にした転職だったんだけど、引っ張る上がいない。上がいないならば、自分が学んで決定権をもって責任もってやればいいんだけど、立場が上だった人の能力が明らかに下だった場合はどうすればいいんだ・・・ 自らの反逆でその元上だったひとは、普通の同僚になったんだけど、理解力のなさで、どうやらご自分の立場がわかっていない様子。 そろそろ・・・転職かな。 |
|
最近のお気に入りは祐天寺のBAR!
ここ2ヶ月くらい週2回くらいは通ってるもんだから、もうおなじみだし、ちょっと通いすぎ!!! しかも、のみすぎ!! ここのBAR。お店の子たちがほんとうにいい子達ばかり。一緒に話をしてくれるし、適当にほっといてくれるし。それでいて、ちゃんとお店のほかのお客さんにも気配りができてて感心、感心なの。 どこまで本気でどこまで営業なのかわからない、まじめっぽくして結構はしゃいでる謎のキャラの子。 見た目ハードだけど、声も張ってなくて、たぶんすごい我慢強くてやさしい子。 お店のアイドルの子。 みんな仕事とはいえ、いつもニコニコでwelcomeな雰囲気が友達も呼びやすくていいわ。 いきつけのBARがほしいよ!!っておもってて、薄暗いクラシックの流れるBARを想像上の「いきつけのBAR」にしてたんだけど、私にはこっちの方が合っている♪ 想像上・・・「マスター!今日はのみたい気分なの。おいしいカクテルつくって・・・」 実際・・・「ね、ね、ね、今日の気分はすっぱいやつのみたい。よろしくぅ〜」 ・・・・子供だな。私。 |
|
洞爺湖サミットとやらの影響で都内でも警備体制強化なんだと。
今日比谷駅構内で、日比谷線から一緒に載っていた外国人の方が、警察に呼び止められて尋問うけてました。 なんだか微妙な気持ちだったわ。 さて、今日はすでに、自由が丘で母とお寿司ランチ、その後日比谷と予定をこなしてきたところ。昨日は久々に三時半っちゅう深い時間までのんじゃったからのぉー。眠い |
|
昨日は友達とコットンクラブへ。
TUCK & PATTI 今年結婚30周年の夫婦デュオ。 タックのギターはすごかった。腕が3本はあるんじゃないか!?!ってくらいの音。めちゃくちゃかっこいい。 パティは、メロディに迷いも間違いもない歌声。 こんな夫婦かっこいいなぁ。 途中観客と一緒にハーモニーをつくったり、何度かコットンクラブいったけど、いつもブルーノートより一体感がなくてさびしいこともあったんだけど、昨日は違った。 「この先、つらいことがあっても。とてもちいさな。瞬間だけど、今日のこのリラックスしたこの瞬間を思い出して!」 ってで、みんなで歌ったあとに 「あなたがいなければ、何もかわらない。あなたがいなければ、事がおこらない。あなた無しには何も始まらない。」 「夢。夢を現実にして!夢はかなうもの!」 そんなメッセージを力強くもらった夜でした! 素敵。 |
|
記憶も気分もホットな間に、コットンクラブのこと書こうと思ってたのにさ、家に帰ったらネットつながんないの!
AU電話したら、目黒区のメタルプラス落ちてるんだってさ。 なにそれー |
|
忍者ブログ [PR] |

