忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/22 15:50 】 |
情熱大陸SPECIAL LIVEにいってきた

昨日は、
情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '08
にいってきた♪



このライブ昨年もいったんだけど、本当にたのしい大人のピクニックライブ。


すでに来年も行きたい!!


去年も事前に色々かっていったんだけど、今年も、手で食べれるおにぎり、野菜コロッケ、から揚げ、ドーナッツなど買って行きました。成城石井で、モエのチビボトルとオリーブも買って(もちろん大量の保冷剤と、保冷バッグは事前に用意)かなりの準備万端!!


そして、今年もラインナップがすばらしかった!!(以下登場順。覚え書き)


佐藤竹善


いきなり1人目から大御所。歌が上手い。そして、懐かしい歌うたってた。何の歌かなー・・・・ってずっと考えてて、6時間後にわかったよ。GAO「サヨナラ」でした。佐藤竹善の声のほうがすきとおってますね。これは次カラオケで歌う予定(笑 忘れたひとは、YOU TUBE チェックを!


Be.


西村由紀江


古澤巌


 この人のヴァイオリンを弾く姿はかっこいいというか色っぽい。音色はこれまた、葉加瀬太郎とは違うんだよね。このひと無しには、情熱大陸のテーマはないと思うね。


坂本美雨


河村隆一


本当に、ある意味期待してたの。そして、全く期待を裏切らない歌声と歌い方についつい爆笑しました(ごめん)


キマグレン


この人たちが出るわかったら、行くのをあきらめてたこのライブに絶対的にいきたくなった。そして、期待以上のモノを魅せてくれた!!本当に行ってよかった。あんなに跳ねたのはひさしぶり。サイコー!!LIFEさいこー!!


押尾コータロー


去年のライブをきいて、いたく感動をしたステージが押尾コータロー。今年もやっぱり感動。神業。Tuck Andressとも似たところがあるけど、またちょっと違った独自な演奏。とにかく1人で演奏してんの!?!?って思う。


森山直太郎


話題の曲も歌いました。


土岐麻子


藤井フミヤ


フミヤ・・・去年は、沢山知ってる曲(含チェッカーズ)を歌ってくれたのに・・・・今年はTRUE LOVEともうい一曲きいたことあるかな・・・・?って感じ。ちょっと残念。


中孝介


小田和正


この人を生で聞けるなんてなんて贅沢なんだろう。ベテランの余裕が満載。変わらない透き通る声と、会場を走り回るパワフルさに感動。「言葉にできない」「生まれる子供たちのために」「YES NO」そしてラストは「ラブ・ストーリーは突然に」を会場中の1万6千人で大合唱。よかった〜!!


風味堂


キマグレン同様、風味堂がでることがわかって断然何がなんでもチケットを買ったのでした。小田和正の後じゃなきゃもっと盛り上がったはず。私は十分盛り上がったけどね。「ゆらゆら」「楽園をめざして」もう一曲はなんだったんだろう。だいぶ夕暮れだったので「愛してる」を歌ってほしかったんだけどね。でも生で聞けてうれしかった。


葉加瀬太郎


この人の演奏は、KRYZLER&KOMPANYがなぜか高校に来て演奏して以来楽しんでるから、ある意味とっても長いファンです(笑 本当に心がやさしそう〜なすばらし演奏と、出演アーチストとのいくつものコラボ。すばらしいホスト役を今回も務めました。なんといっても絶対的にはずせない、情熱大陸のテーマ曲は何度聴いてもすばらしい。たろーーー!!ってまたもや叫んでしまった(笑


と、いうことで、大人の野外ライブ。


今年も大変に満喫しました〜!!そして来年もいくぞよ!!

PR
【2008/08/10 21:33 】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
週末 LIVE♪
去年友達とみにいった、「情熱大陸」のLIVE。
葉加瀬太郎さんがホスト役になって去年おもいっきり楽しんだ野外フェス。

今年は、友達と予定が会わずに、あきらめてたの。
でも、ここにきて、ふっとHPをみてしまったら・・・
なんだよー。LOVE撚 な 風味堂やらキマグレンがでるじゃんか!!

もうこうなったら何がなんでもいきたくなった。
ってことで、どうにかチケット入手♪

たのしみだな。週末。

【2008/08/05 11:10 】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
読書 & puls α
友達から借りて、いまさら?といわれてるかもしれないけど、本上下読みました。


チーム・バチスタの栄光
海堂尊

映画になったんですね。これ。
そういうのはよくわかっていなかったけど、なんだか話題になっていたという本ということで、面白く読み進めました。
田口先生と白鳥氏のからみが入る下巻はだいぶわかりやすく読み進むスピードに加速。前半は実はちょっと登場人物が多くて、もや〜とすることとかおおかったかも。
全般的にはおもしろかったよ。

今週はこの他に、

イキガミ をちょっと前に1巻買ってちょっとへコンでたんだけど、2巻も買ってよんだり


なんとーなーくかった「シマシマ」を読んだり。

そんな日々・・・

そして相変わらずのんべぇな日々。
【2008/08/05 01:00 】 | 映画・読書・DVD | 有り難いご意見(0)
愚問?難問?サービス問題?
前からの疑問。
今日、友達と会っているとき、似た話題がでたので、思い切って聞いてみた。

「松田聖子と郷ひろみってどっちが英語うまいんだろう?」

それ、おもしろいねー。ってかんじで、残念ながら誰も私の疑問に答えてくれなかったよ輦

ちなみに、石田純一は、おそらく上記の二人ほどのレベルはないです。

久保田利伸、YOSHIKIもどうなんだろう。
【2008/08/03 01:02 】 | なんとなく・・・ | 有り難いご意見(1)
8月到来
とうとう8月がはじまっちゃった。
あーん、一年が早い。

しかも毎日暑い。
今は、前下がりショートボブなので、髪が結べず襟足があついんです。
子供のように髪のなかに汗をかいてます。
・・・・
ってことで・・・・この歳で・・・・エクステンションをしようかと考え中。
エクステして伸ばしてしまえば、結べるのではないのか?っていう安易な考えです。

迷ってるけど・・・今度の金曜は代休なので、安い美容室のタイムサース(1本199円!!)を利用してやっちゃおうかな・・・・。

いやだったらとっちゃえばいいし。
髪の毛に関しては、いつもそんなかんじ。
多少失敗しても髪は伸びる。

そうか・・・月末誕生日も控えてた。
そしたらそれにむけて、爪も引き続きお手入れをして・・・
大体がこうやっていくと、方向性を失ってやりすぎるんだよね。

難しい年頃のわたし・・・
【2008/08/02 14:15 】 | 超個人的 | 有り難いご意見(0)
人のふりみて・・・・
昨日一緒に飲んだのは、代理店の男性とそのクライアントの男性。
キャラ作りなのか、本気なのかなんなのかわからないんだけど、一応OFFタイムなのに、仕事の話じゃないのに、クライアントの人の態度が横柄でちょっとうんざりしました。

ん?私は大丈夫か?仕事上代理店の内容に納得がいってないから。そして、口の利き方がなってないから(←何様?私?)・・・・ついつい担当者に冷たく当たっています。
代理店の仕事に納得がいかないと同時に自分の使い方が上手くないと反省の毎日。ふぅ・・・

で、やっぱりちょと自分を振り返った。とりあえず、色々あって腹を割って話す気にもならない・・・ってのが現状。でも横柄だったり、けんか腰に接する必要もないわけで。ってことで、本日は優しい私バージョン。

絶対2重人格っておもわれてるよ・・・
【2008/07/30 00:03 】 | なんとなく・・・ | 有り難いご意見(0)
ここにきて、それは…
ぶぅぶぅぶぅ

ジャニーズタレントってミッキーマウスより厳しい。
凹むわぁ

しかも今電車で隣に座っていたオヤジが鼻をほじってでてきたブツを弾いて飛ばしてた。

珍しくツイてないと思う日だわ

これから表参道へレッツラゴー
【2008/07/28 19:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
会いたい人
歳をとってきたせいでしょうか・・・・
最近あいたいなぁ・・・と思う人たちが何人かいます。
芸能関係の仕事をしていた時の担当の子達。
当時中学生から24歳くらいまでの20人近くを担当していたんだけど、彼らは大あの頃よりきくなって、媒体で活躍していたり、辞めていたり、新しいことを始めていたり・・・色々なんですが。
その中でも数名、上司ではなくまだまだ未熟な私を頼って色々話をしてくれた子達。
まだまだ子供かとおもってたら、あの頃の私の年齢をすでにみんな越して大人になってきました。
もうあちらは覚えていないと思うけど、会ってあの頃から今までどうなのか?今の状況どうおもってるかきいてみたいなぁ。
あの頃はよいと思って、仕事をさせたり、ちょこちょこアドバイスをしたりしていたけれど、仕事を辞めてから、ずっと、人の人生を変えるポイントに接して、しかも少しでも何か影響を与えたってことに少し責任も感じています。
大人になった彼らと、なにか話してみたいな。なんて思う・・・
すでに違う世界の人たち・・・・
街ですれちがわないかなぁ・・・・
【2008/07/27 23:37 】 | 超個人的 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]